香るブログ(旧)

新しいサイトに移転しました!!
http://lotta00.seesaa.net/
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
HP
Heart Note
〜香水コレクション〜

管理人について
るーじゅ・ろった
 Rouge Lotta


♀神奈川県在住
★香水 コレクター
★AEAJ認定アロマテラピーインストラクター

カスタム検索











HPで紹介中の香水
★ collection 1 ★
リヴ ゴーシュ(イブ・サンローラン)
グリーンティ ビアンヴニュ(ロクシタン)
ル パルファム(ラリック)
トレゾア(ランコム)
ブロンド(ヴェルサーチ)
地中海の庭(エルメス)
ティファニー(ティファニー)
アパラシオン (ウンガロ)
スピリットオブアユーラ(アユーラ)
アングロマニア (ヴィヴィアンウェストウッド)
カボシャール (グレ)
ポエム (ランコム)
ブルガリブルー (ブルガリ)
  イグレック(イヴサンローラン)
エレニシア (ペンハリガン)
オピウム (イヴサンローラン) 
ルージュエルメス (エルメス) 
トゥルーラブ(エリザベスアーデン) 
サファリ (ラルフローレン)
レッドドア (エリザベスアーデン)
ピュア (アルフレッドサン)
アクアウーマン (ロシャス)
ドリームズバイタブー (ダナ)
サムサラ (ゲラン)
ディオリッシモ (クリスチャンディオール)
212 オンアイス(キャロライナヘレラ)
アニマル (パルロックス)
アーデンビューティ (エリザベスアーデン)
アマリージュ (ジバンシー)
シャンゼリゼ (ゲラン)
クリスタル (シャネル)
フィジー (ギラロシュ)
ジョイ (ジャンパトゥ)
オシアヌス (ボディショップ)
ルミエール (ロシャス)
レールデュタン (ニナリッチ)
ミツコ (ゲラン)
No5 (シャネル)
プワズン (クリスチャンディオール)

★ collection 2 ★
重ね香(メナード)
ヘヴンセント(ダナ)
ヴァンヴェール (ピエールバルマン)
きぬ (カネボウ)
イノセンス (クロエ)
No22 (シャネル)
セレニオン (ポーラ)
フランク オリヴィエ (フランクオリヴィエ)
ヴィゾン (ロベールボーリュー)
イリュージョンパイエット (ミシェルクラン)
ホワイトローズナチュラル(資生堂)
禅 琴 舞 (資生堂)
ポーラ美術館フレグランス
ソワールドパリ (ブルジョワ)
タバコフラワー (ボディショップ)
シャスレス (ポーラ)
ティータイム (アヌッチ)
アンフルールドシャネル (シャネル)
ランコントレ (ポーラ)
オーララ (ロリスアザロ)
緑映 (メナード)
コンプリス (コティ)
T・ウッズ (タイガーウッズ)
ヘッドオーバーヒールズ (レブロン)
コメディ (ミシェルクラン)
フラジャイル (J P ゴルチエ)

★ collection 3 ★
ウィズラブ(ヒラリーダフ)
ダム ブランシェ (ノバエ)
ルルギネス (ルルギネス)
アムールドパトゥ(ジャンパトゥ)
スイドリーム (アナスイ)
リバティン(ヴィヴィアンウエストウッド)
キュリアス(ブリトニースピアーズ)
プチママン (ブルガリ)
ビ デリシャス(ダナキャラン)
コラソン(アガタルイスデラプラダ)
ウィッシュ (ショパール)
ガニア (プレステージ)
レヤーニ (レヤーニトラデイション)
シピュア(パルファムサントアムール)
ロリータレンピカ (ロリータレンピカ)
ル ジャルダン (マックスファクター)
シキシム (U・D・V)
オードロペ (ロペ)
ベビードール (イブサンローラン)
ブドワール(ヴィヴィアンウェストウッド)
ローラアシュレイNo1(ローラアシュレイ)

★ アンティークcollection ★
No5 (シャネル)
ボカージュ(ランコム)
エメロード (コティ)
ルールブルー (ゲラン)
マスミ (コティ)
アルページュ (ランバン)
タブー (ダナ)
トスカ (4711)
ソフィスティキャット (マックスファクター)
ショッキング (スキャパレリ)
レーマン (コティ)
オンザ ウインド(ブルジョワ)
プリンスマチャベリコレクション
ヌイ・ド・ノエル (キャロン )
バラベルサイユ (ジャンデブレ) 
イブニング・イン・パリ(ブルジョワ)





| スポンサードリンク | - | - | - |
ブログ引っ越します

HPもブログも更新できてない状態なのに
訪問してくださる皆様にはいつも大変感謝しおります

このたび「香るブログ」を引越しすることに決めました

新しいところはこちら

引越しというよりは新ブログ・・・ですね

ここの記事を移動することはできないようなので
ここはこのままにしておいて
新しいところで気持ちも新たに ?

肩の力抜いてボチボチやっていこうかと考えています


香水メインに続けるのが困難になってきたのと

JUGEMが複雑でやる気が失せる!!


というのが大きな理由です

これを書いてる今も面倒で面倒で・・・
もぉ
疲れちゃいますよぉ・・・


こちらの過去記事も少しずつあちらに再UPさせようかと思ってます

というわけでございまして


新ブログ 「香るブログ」
をどうぞよろしくお願いします (*_ _)

http://lotta00.seesaa.net/

| るーじゅろった | その他 | - | trackbacks(0) |
ヘアアクセサリー
わたくし昔から髪を長くしてることが圧倒的に多いので
ヘアアクセ結構好きでございます

なのでいきなりですがお気に入りヘアアクセブランド紹介しますぅ〜


まずはジェニファー・ウォーレット http://www.jenniferouellette.com/newhome.html

 

ゴシップガールでも使われたこのヘアバンドのブランドです

私はここの大きいリボンゴムを愛用中
国内でなかなか手に入らないのが難ですが。。


acca http://www.acca.co.jp/



イタリアのブランド

使いやすさで言ったらaccaが一番かもしれません
このヘアゴムなんて恐ろしくお手軽です
値段は2万円前後・・・と ちっともお手軽じゃないんですけど(=;ェ;=)


アレクサンドル ドゥ パリhttp://www.alexandredeparis-accessories.com/en/



君島十和子さんが紹介したことで一気に火がつきました

このカメリアシリーズは非常に人気が高いです


ラドロー http://ameblo.jp/ludlow/



HPが見つからなくてブログのご紹介になってしまいました
(作ってないのかなぁ?)

ボンボンゴムが有名です
このミンクのヘアゴムは1万5千円ほど


イマノエル http://www.immanoel.jp/top.html


大阪発のキュートなブランド

こういうゴムは使いやすいんです!




なんだかヘアゴムばかり紹介してしまいましたが・・・(好きなので^^)




私がよく使うのはaccaのこういうスティックとコームです
(これは私物よ)

これだけでUPが決まる私の髪量の少なさっていったい・・・という気もしますが
accaのスティックってほんとに落ちないんですよね



| るーじゅろった | その他 | - | trackbacks(0) |
シャネルの月の光 「No5オープルミエール」



何も書けないほど素晴らしいです

愛してます


http://www.chanel.com/um/lb/EauPrem08/jp-jp/?la=jp&lo=jp&re=chanelcom




| るーじゅろった | 香りのある生活 | - | trackbacks(0) |
近況ほーこくぅ
 なかなか更新できなくてすみませぬ・・・

「アイーダ」観ました(3月後半)

またグアム行ってきました(4月前半)


娘が大学生になりました


インストラクターのお仕事は
ぼちぼちのぼちぼちぼちぼち・・・・・


といったところでしょうか


てとらのいない生活にもだいぶ慣れました
| るーじゅろった | その他 | - | trackbacks(0) |
ニセモノ「HeartNote」にご注意を
世の中には
暇な方がいるもので・・・

私のHP「HeartNote」はこのブログでもお知らせした通り
昨年の6月にそれまでの有料のドメインからniftyのフリーのアドレス

http://homepage3.nifty.com/lotta01/

に引越ししているのですが
その引越し前のアドレス
つまり私が捨てたアドレスを買って香水HPを作っていらっしゃる方がいる・・・

HPの名もそのまま「HeartNote」ですから笑っちゃいます(´;ω;`)

つまりニセモノ ってことですね

内容は香水関係のアフィリエイトで
なんだか・・・しょっちゅうコロコロ変化しているようで

儲かっているようには見えないのですが(笑)
わざわざ有料ドメインを買って何がしたいのか
サッパリわかりません

悪用しているわけではないし(でも悪用なんだけど〜)
たまたまアドレスと名前が同じだけだ!と言われてしまえばそれまでですし
抗議するにも連絡のとりようがないので気にしないようには努めてますが・・・

ヤフーにはアドレス変更は申請済みで
「HeartNote」で検索してもニセモノHeartNoteが出てくることはまずないのですが
私は引越しのお知らせをこのブログでしかしていないので
以前のアドレスのままリンクしてくださってる場合は
その偽物サイトに行ってしまうのですよね・・・

もしもそのようなことで不快な思いをしてしまった方がいらっしゃいましたら
本当に申し訳ございません

私のHPは引越しはしましたが
内容は以前と全く変わっていませんので
これからもどうぞ誤解のないようにお願いいたします

| るーじゅろった | その他 | - | trackbacks(0) |
なぜか最近ケーレックスが好き
なんでしょうね?

歳をとると食べ物の好みが変わりますが
香りの好みも変わるようです

最近はケーレックスが大好きで大好きで

これ
HPにも登場してますが かなりのレアなので
いつ買えなくなるか・・・ と心配していたのですが

あら
今でも楽天で普通に買えるのね ☆(ゝω・) ホッ

そうとわかったら思う存分使ってしまおう


あとは
アニックのウールエクスキーズとか
やっぱりペンハリガンのリリーオブザバレー
アクアアレゴリアのマンダリン

なんか・・・ すっかり婆臭い (笑)

これではいかん!

たまに慌ててプラダやシャリマーを使ってみたり

寝る時だけは相変わらずNo22だったり


そんな具合の春

| るーじゅろった | 香りのある生活 | - | trackbacks(0) |
てとらの昇天

今夜
最愛の猫 てとらが息を引き取りました

15歳まであと3ヶ月でした

老衰だったので特にどこが悪いわけでもなく
去年の夏ごろから徐々に弱ってゆき
それでもとってもわがままで元気で

今年に入ってからは随分痩せてしまって
でもわがままで(笑)

数日前からあまり食べなくなって
今日の昼ごろからお気に入りの押入れに入ったまま動かなくなりそのまま・・・

あっと言う間のお別れでした


15年間 いつも一緒だったね
引越しも一緒にしたね
楽しかったね

今 お昼寝してるみたいに花の中で横たわってる姿はまだ可愛いてとらそのもので
見ていると笑顔さえ出てしまうのに
なぜだろう
こうして文章にすると涙が止まらないよ

文章とは記憶のためにある とは言うけど
嫌なものだね
初めてわかった


天国では
先に住んでるくーちゃんと仲良くするように
前みたいに引っかいたりしちゃダメだよ

他のみんなや私がいつかそこに行く時まで
待っててね




| るーじゅろった | ネコ ネコ | - | trackbacks(0) |
<new | top | old>